愛媛県広見町(現 鬼北町)の弓瀧神社で撮影しました   2007.11.11(日)



  

   弓瀧神社   2007







  

   地区名を聞き忘れた 近永かな? 牛鬼も大きいのから小さいのまでいろいろあるようだ







  

   これは竹笛 ブォ〜っていう低い唸り声みたいな音がする 近永? 09:02







  

   ここも地区名を聞くの忘れてた 清延か?







  

   地区回りでは民家に首を突っ込んでお花の御礼 清延? 09:41







  

   国遠(くにとお)の牛鬼







  

   ここらの牛鬼の子供達はみんな竹笛を持ってる  国遠







  

   四ツ太鼓  ハッピには商工会青年部と書かれてあった  09:24







  

   ここの乗り子は4人の息がピッタリ合っていた かなり練習したんだろう

   よいさー よいさー  よやさ ええことよーいやっしょ







  

   鬼北牛鬼会  09:09







  

   高田商会で展示されていた牛鬼 小さいのから大きいのまで30体ぐらいあった







  

   近永駅前に集合して鉢合わせをする  15:53







  

   牛鬼と四ツ太鼓の鉢合わせ  牛鬼は尻の方を当てる  16:13







  

   エキサイト中  鉢合わせは3回やった







  

   解体中  16:56







  

   2007.11.11   天井に使用された障子   17:01



愛媛で見たもの、食べたもの   東雲写真館(愛媛編)


inserted by FC2 system